妊娠中なので鼻炎薬が飲めなくてこの時期つらい

健康には自信のあった私。風邪なんてほとんどひいた事がないし、薬なんかほとんど飲んだ事がないっていうのが自慢でした。そんな健康自慢の私が、彼氏と一緒に山に遊びにいったときに私の悲劇が始まったのです。

ある日、たまには山に行って森林浴でもしようかってことになった私たちは、目的地を決めずに適当な山に向かって車を走らせたのです。3時間くらい走った所で人の気配がない山があってここがいいねっていって山道っていっても遊歩道はあったのでのんびりと森林浴をしていたのです。2時間くらいしてお腹が空いたからなにか食べに行こうかってことになって車にもどった時に愕然としました。だって車にびっしりとそう2~3mm位花粉が付着していたのです。そうなんです。私たちが行った山は杉の木だらけの山だったのです。

花粉症。そう名前は聞いたことがあるし周りの友人でも花粉症の人がいても、私も彼氏も花粉症ではなかったので全く症状が出ないために杉の木だらけの山でも気付かなかったのです。道理で遊歩道があるのに人気がないはずですよね。大量の花粉を吸ってしまった私たちは当然のごとく花粉症になってしまいました。しかも結構重度の花粉症なのです。それ以来、花粉の季節になると薬を飲まなければいられないほどだったのですが、そんな時期になんと妊娠してしまったのです。

当然妊娠したらお薬は飲んじゃ駄目ですよね。それはわかっているのですが私の花粉症の症状は特に鼻水が凄いのでせめて鼻炎薬でも飲みたいって思うのですが、もし体内の子供になにかあったらと思うと我慢するしかないですよね。今となっては遅いけど山に行って大量の花粉を吸ってしまった事を後悔しています。